2022年 冬講座 @横浜 全4回を終えて・・・

こんにちは!産後セラピー協会です。
今年1月20日からスタートした横浜金曜コース、先日無事に全4回を終えることができました。

今回は、遠方は熊本県、東京・神奈川・埼玉にお住まいの皆さんにご参加いただきました。
ご自身の子育ての経験から、困っている産後のお母さんや赤ちゃんを助けたい、寄り添い力になりたい、と熱い想いを持った方々でした。

また、性格も明るい方が多く、同じ志を持った仲間同士、とても和やかな雰囲気のもと研修行うことができました。
ありがとうございます♡

産後セラピスト認定講座では、産前産後のお母様の体や、お気持ちの変化を理解し、どのように寄り添っていくのか、考えて意見交換し合うことで、皆さんとても深い学びがあります。

子育てに正解はない(1+1=2では成り立たない)ように、常にお客様のお気持ちを考えて行動することが産後セラピストに求められるスキルなのかとも思います。

受講者一人一人が、次の目標に向けて自信を持って羽ばたけるよう、スタッフ一同応援すると共に、サポートして参りたいと思います。

フォト

ディスカッションの様子
ミルクの調乳と試飲
母の手セラピー

全4回のうち、1回はオンラインでの調理でした。講師のみき先生はちょうど海外へ旅行へ行ってらっしゃったのですが、海外からの中継で、講座を開催しました!

ミルクでかんぱーい!の様子

今回は、お時間の関係で皆さんで集合写真を撮ることができず、申し訳ありません。
最終日は証明書の授与を行わせていただきました♪

※こちらの記事も合わせてご覧ください