2024年春以降の講座日程をアップしました

ベビーマッサージ講座を開催しました -産後ケア スキルアップ研修

こんにちは、産後セラピー協会です。

産後セラピストのためのベビーマッサージ講座を開催しました。

対象は、プロ実践講座を修了されてている産後セラピストさんです。
産後ケアをお仕事にし、働いている方向けに開催させていただきました!

講師には、ベビーマッサージ講師歴15年、バースライフケアスクール主宰 中村友美先生をお迎えしました。

講座は全2日間。
1日目はオンラインで、ベビーマッサージの概念を学びます。
2日目は対面の実技で、お人形などを使ってベビーマッサージを行なっていきます。

アジェンダ
1日目のカリキュラム

ベビーマッサージを教えることができる

この講座を受講すると、ベビーマッサージを誰かに教えることができるようになります。

産後セラピストとしてお客様のお宅に訪問した際に、ママに教えたり、ご自身でベビーマッサージのお教室を開いて、赤ちゃんとママむけに講座をすることができます。

ベビーマッサージはとても奥が深く、タッチを通して、ママと赤ちゃんの愛着形成を育むために、とっても素晴らしいコミニケーションです。

お人形で練習した後、ペアワークで実際に触ってもらう体験を行いました。

参加者の皆さん、とても癒されていました♡

これからたくさんのママと赤ちゃんとの出会いが待っています!

産後のママと赤ちゃんの専門家に

当協会では、講座を修了した後もこのように産後セラピストさんがスキルアップできる学びの場を提供させていただいています。産後ケアができる専門家として、活躍していきましょう♪

フォト&ムービー