山本助産院 助産師の高橋先生と打合せ

今日は、横浜にある山本助産院 助産師の高橋景子先生にご来社いただきました。

高橋景子先生は一般財団法人 横浜市助産師会で代表理事・会長を務めており、現場で活躍なさっている、赤ちゃんとママのプロフェッショナル。

当協会の講座テキストを監修していただいています。

今日のミーテイングでは、出産・妊娠・産褥について、また産後の料理や離乳食のテキストに関して
詳細を打ち合わせしました。

離乳食講座では、カリキュラムの大幅な見直しをおこなっており、
先生より、「コミュニケーション能力がアップする離乳食のつくりかた」に関してアドバイスをいただきました。
体にも、脳の発達にもよい食材の選定や、離乳食のあげかたなど、目からウロコの内容ばかりでした。

無理せず楽しく離乳食を作ることができるといいですね!

産後セラピー2級講座では、調理実習で離乳食を作ります。
今回高橋先生と打ち合わせを行ったかっこ「コミュニケーション能力がアップする離乳食」も当講座で学びますので、どうぞ楽しみになさってくださいね♪

現在、産後セラピー2級は、超お得な春得キャンペーンを実施しています。
特別価格につき、約50%の受講料となっていますので、ぜひこの機会にご検討されてみてはいかがでしょうか?